2021-06-15

みんな俺にどういうキャラを期待してるの?

真面目にやっても特に褒められないけど不真面目だったら当然怒られる。

サークル新歓コンパでみんなの前で自己紹介をするとき、イヤだけど気勢を張って

「●●です!よろしくお願いします!」って言ったら

「…イェーイ!」(パチパチ)の反応

他のみんなのとき

「●●です!よろしくお願いします!」→「イェーイ!」(パチパチ)なのに。俺のときだけ謎の沈黙が挟まる。

何か理由があるはずなんだけど、「なんで俺だけ」が多すぎる。これはなんだ。みんな俺をどう思ってるんだ。その食い違いが原因じゃないかと思うんだけどわからない。

  • 自意識過剰 「シーンとなったらどうしよう」っていう意識があるから一瞬沈黙が挟まってるように感じてるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん