2021-05-31

Oさんになら、何でも話せると思う。でも、Oさんのことを人としてバカにしていないだろうか。バカにしているから、どんなことを言っても平気だと、こいつにならどういう風に思われても平気だと思っているから、何でも話せてしまうのではないだろうか。

もし、Yさんだったら?なんでも話しただろうか。いや、話さない。でもそれは、OさんほどYさんには心を開いていないからだ。そもそもそこまで分かってほしいと思わない。

では、Mさんならば?Mさんは分かってくれないだろう思う。だから、話さない。

ああ、違った。Oさんを人としてバカにしているから話すんじゃない。私と同じだと思うから、分かってくれると思うから、話したいんだ。Oさんに全然からないよと言われたら?なんかそれでもいい。そうか、分かんなかったかハハハで済みそうな気がする。でも全部話したい。

  • 話しやすいかどうかって、傷付けてくるやつか、そうではないかじゃねーかな 「こいつに何話しても傷付けられない」ってのは相手を舐めてるとも言えるし、信頼してるとも言える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん