2021-05-28

anond:20210527161226

ドラクエらしいドラクエって「V」までじゃないかな(チュンソフトがやってたころまでと同義

それ以降のIP化したドラクエに見切りをつけられなかった元増田にもドラクエ嗅覚が足りなかったんじゃないの?

記事への反応 -
  • ドラクエ最近やらなくなったけど、今日の映像見てやっぱり俺の思うドラクエとはもう違うなってなったのでしばらく引退する まずさ、すぎやんはもう引退させようよ。枯れちゃってる...

    • ドラクエらしいドラクエって「V」までじゃないかな(チュンソフトがやってたころまでと同義) それ以降のIP化したドラクエに見切りをつけられなかった元増田にもドラクエ嗅覚が足...

    • 増田も枯れてるんだから引退して二度と帰ってこなくていいよ

    • すぎやまさんはチュンソフトじゃなくなって以降はやる気が無くなった説。 星の~とか焼き直しの連続だったしね。黒ギャル妖精出して不評を買ったり。

      • スクエニのトップ層が無能で売れるソフトだけ開発しろ ってなってるからじゃねえの?しらんけど

        • そういう方針ではある 移植はしないから、新規はアプリ版をする アプリ版に不満な老害はレトロ機買ってシコってろよってのが公式の姿勢

    • すぎやんをバカにするなクズ 枯れる前にお前は生えてねーんだよ 死ね まじで死ね

    • それよりHD2Dとかいうしょうもない上っ面だけ綺麗にした手抜きリメイクの方が残念だわ これならスーファミ版でいい 完全3D化しろよ

      • だったらスーファミ版やればいいじゃん。お前はお客さんじゃないんだよ

      • 完全3D化したところで魅力的になるかどうかっていうと、ドラクエ3についてはそうじゃないんじゃないかなっていう。 ドラクエを3Dにする試みで無視できないのがドラクエ7で、あの結果...

    • 増田が帰ってこないでほしい。ここから出てって?

    • しばらく引退って言葉自体意味がわからない。 やっぱdisることしかやらない奴って頭おかしいんだよな。

    • ラスト一行に込めたボケのための前フリが長いねん

    • 6までしかプレイしてなかったので、11のウノルーガ戦の動画を観てみたけどたしかにダサい。 でも音楽だけがダサいわけじゃなくて、セリフ、CG、演出、そういったものすべてがダサか...

    • それよりもエンカウントと戦闘の仕組みがもう時代にあっていないと感じてる。 シナリオがどんなに良くても、いや良ければ良いほど望まない戦闘でブツ切れにされるストレスが強くな...

      • 11はシンボルエンカウントだぞ

        • ああ、そうだったな。すまん。 それでもドラクエ大好きだったはずの自分が、戦闘がだるくて結局途中で飽きてやめちゃったんだよな。 戦闘が退屈で、かつシナリオを進めるためには体...

    • ブコメにわざわざ返信してるとかw イライラしてんすか?wwww

      • 益田で長文の愚痴書いてる人間が、イライラしてるのは自明では

    • 表向きは盛り上がっているようで古参ファンからは冷めた反応しかないってのはドラクエに限らずポケモンも似たような感じ でもこれは国産ゲームが衰退している証拠ではなく、若い世...

    • 他のゲームシリーズのように主要製作陣を変更して、「ドラゴンクエスト」を延命させたいんだね。増田の気持ちは分かる。 でもFF15の例とかもあるし、無理な延命をするくらいならこの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん