2021-05-28

anond:20210522105612

データ物理消去しようと思ってHDD解体しようとすると新しいのはねじ回し1本で解体できるが

古いHDDはまじで頑丈でハンマーガンガン叩いても歯が立たない

記事への反応 -
  • 電子マネー→QR決済 他には?

    • データを物理消去しようと思ってHDD解体しようとすると新しいのはねじ回し1本で解体できるが 古いHDDはまじで頑丈でハンマーでガンガン叩いても歯が立たない

      • フタ外して通電して中身を回転させたらディスクだけハジケ出てチャリチャリシャリーンと壁まで走って行く動画おもいだした

    • 家電全般

    • QR決済って劣化してるとか言われるけれど現金使うやつなんかよりよっぽどマシだろ。 ホントいいかげんにしろよな現金派。 といいたいところだけど圧倒的多数なんだよな現金使うやつ...

      • 元増田は現金じゃなくて電子マネーの話してるだろ。

        • お前の読解力はお前の問題だ。

          • お前の読解力はお前の問題だ。 お前の簡単に人格否定に走る倫理観のなさは、お前の問題だ。

            • バカの人格を否定してはいけない理由がない

              • その論理で言えば、あなたも私も人格否定される側になりますがよろしいでしょうか。

                • 誰が誰を人格否定するのも個人の自由だから好きにすればいいんじゃないの ただの個人の価値観の問題だから他人に左右されるようなものじゃないだろ

                  • 自由で許される範囲について議論の余地あるでしょうね。 https://americancenterjapan.com/aboutusa/translations/2654/

                    • 思想の自由と言論の自由の範囲は違うぜ

                      • たぶん、それも含めて「自由の範疇にはいろいろな意見がある」のだと思います。

      • 元々の主旨を理解せずに、単に決済方法間のいざこざにしてしまっているのは馬鹿なんだと思う

    • QR決済は電子マネーじゃないのか...

    • フェリカだのスイカだの使たって老害なんて言われないだろ。 QRが普及することを劣化してるとか言って腐すから老害って言われるんだろ。

    • 当然ながらQR決済には電子マネーを上回る利点があるから使われているのであってそれが分からない時点で老害では。

      • 左翼だから管理されるのが嫌いなんだよね 日本円もまあ日本国家あっての存在なのだが 自分の財布の中にあれば俺が犯罪者だろうと外国人だろうとメシに変えられるから 電子マネーQR決...

    • 現金→電子マネー

    • 車→電気車

    • マニュアル→オートマ

    • 眼鏡→コンタクトレンズ

    • 現金派の決め文句「スマホが電池切れになったらどーすんの?(ドヤ顔」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん