2021-05-19

推し疲れってどういうことなん?

ヲタにとってヲタ趣味って精神力回復させるためにあるんじゃないの?

そりゃ俺も流石に24時間アニメマラソンとかやると肉体的に疲れるけど、アニメ見たりプラモデル作ってる時間って、精神力回復するんだよな。

なんで趣味やって疲れるん?

金がなかったり、リアルが充実してなかったりすると、むしろ輝くのが好きなものなんじゃねえの?

ヲタ趣味して疲れるって、それって別に好きでもなんでもないというか、ヲタでもなんでもなくね?

  • 報われない片思いを続けるのに疲れたが近い現象だと思う

    • 馬鹿じゃねえの?ヲタク趣味なんて自己満足なんだから報われるわけないじゃん

  • 最短のコスパでオタクを目指す時代にそんな思考は通じない。

  • 加齢したらわかるが、好きの強度が強いものは体力を消耗する 物事に打ち込むそれ自体体力勝負なんだよ 恋愛もそう あんなにエネルギーを消耗する感情の乱高下もない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん