2021-05-19

人のことジャッジするのやめたい

人と初めて対面したとき、まず「自分より容姿が上/下」を判断してしまう 自分の方が劣っていると見下されてるんじゃないかと気が気ではないし逆(ほとんどない)の時は安心して話す 我ながら本当に性格が悪いと思う

そのくせ人にどう思われてるのか考えると怖い 道で一瞬目があった人にもダサい服、ブスだと思われてるんじゃないかとか(実際そうなんだけど)そういうことばかり気になってしまう 談笑しながら近くを通り過ぎる二、三人組も怖い

どうすればいいんだろう

ジャッジをやめるしかないんだけどほぼ無意識でやってしまう 性格悪い奴として生きたくない

  • 教科書的にアドバイスするなら 自分の容姿やファッションを過度に気にするのをやめましょう なのだろうか。 性格がどうこうというよりも、あなた自身のこだわりの強さが招いている...

  • 虚無僧になる。 あの網みたいなのかぶれば顔見えないし。尺八も学べる。和の心で海外の方々に受けるかもだし。

  • 🙏🏻https://www.irasutoya.com/2016/04/blog-post_12.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん