2021-05-17

突如歯が生えてきた

埋没してて生えないもんだと思ってた上の親知らずが突如生えてきた。

先々週歯医者に行った時にはこれまで通りちんまり埋まってたのに、ここ数日なんか違和感があって指で触ったらなんか半分くらい顔を出している。なんなんだ。

歯医者に通ってるのは普通クリーニングで、特に歯を動かすような治療はしていない。

今のところまっすぐ生えようとしているし、レントゲンで見たのを思い出しても埋まってる時から真っ直ぐになってるしどこの歯も押してない。痛くもない。生えてきたばっかりだから虫歯にもなってない。

これ、この半分生えたところで止まってしまうのか、しっかり完全に生えてくる気があるのかどっちなんだ。どうすりゃいいんだ。

  • 顎の骨に引っかかって出てこないこともあるから歯医者の定期検診で相談するのが吉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん