2021-05-15

anond:20180225200350

このあいだ、郵便局の窓口で「宛名を書くのが大変だから代わりに書いてくれ」って言ってたばーちゃんがいて、職員の人も大変だなあと思って見てたんだけど

「送り先のご住所を教えて下さい」って言う職員に対して「宛名書いた紙さっき渡したでしょ!」ってキレていた。

何度か「渡した!」「貰ってない」の押し問答が続いて、結局「あ、あったわ」とばーちゃん。いやいや、そこは「ごめんなさい」だろ!

この人素敵だなあ、と思うじーちゃん、ばーちゃんもたくさんいるのに、何が違うんだろうな。年齢だけじゃなくて、その人の性格も大きく関係するのかな。

記事への反応 -
  • 配慮や気付きに影響する脳の働きってあると思うんだけど その働きが失われていくとそうなるのかなぁ

    • このあいだ、郵便局の窓口で「宛名を書くのが大変だから代わりに書いてくれ」って言ってたばーちゃんがいて、職員の人も大変だなあと思って見てたんだけど 「送り先のご住所を教...

    • 若い時の気持ちを忘れる、 体力の低下で余裕がない 君は年配者への思いやり、持ててる?

    • …というか歳をとるとその人の本性とか欠点があらわになる気がします。若いときは多少なりとも気を使って取り繕っていた化けの皮がはげるような感じがします。

    • 同じ態度をとっても醜いものだったら許されなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん