2021-05-05

anond:20210505051119

ワイはコロナ前に退職したら

速攻でコロナ始まって

一年間時給の仕事した後、

正社員に復帰した。

結果として前職よりはるかに格上な企業就職できた。

辞めないと始まらないというのはその通りだと思う。

でもコロナ流行り出したときは正直終わったなあ、

と思ったね。

うまく安定企業に潜り込めたのは

ただただラッキーだった。

記事への反応 -
  • 仕事やめたい でも正社員の地位を今捨てて、 次どうなるかがわからない コロナ禍で先が見えない。怖い 同棲中の恋人は、 自分が働くし貯金もあるし といってくれるけど、 経済的に...

    • ワイはコロナ前に退職したら 速攻でコロナ始まって 一年間時給の仕事した後、 正社員に復帰した。 結果として前職よりはるかに格上な企業に就職できた。 辞めないと始まらないという...

      • 増田の5年後:最悪のところに転職しちゃったな

        • いや、それはないんだ絶対に。 前職がブラックだったから。 今の会社が潰れたとしても、 それはそれで別の話だしな。

      • 今の勤め先はまわりから見ればブラックらしいから、 退職しちゃっても後悔はないかな… ここ一社でしか働いたことないから思考にぶってくる 世の中で聞くブラック企業よりずっとマ...

    • 転職先見つけてから辞めた方が精神衛生上いいと思うよ 今の世の中、技術職なら転職二桁とかも余裕でいる 離職から日があると失業手当とか保険とか色々面倒だと思うし

      • ありがと。そうだよね 実は一年前くらいから転職活動自体はしていて、 面接いけても退職まで引き継ぎのために 2、3ヶ月以上はかかることを言及すると渋い顔をされる…。 当たり前だ...

        • ふつう退職願を出して2週間で辞められますけど... 社員就業規則で1か月前に申し出るように求めていたり、引継ぎを完了して辞めるように求めていたりすることもあるだろうけれど、そ...

          • 違反だ違反だ叫びすぎて 正社員雇用はなくなりつつあるのでした 弱者は滅びる

            • 正社員雇用を亡ぼしたら、企業文化が滅んで、企業そのものが滅ぶよ 無期で福利厚生もちゃんとやって雇ってくれるから、長期の見通しが立ち、その会社の為に頑張るってなると思うん...

        • 一般的に1月でオッケーじゃないの? その間に有休取って実質一週間も出てこない。 どうせ辞めるんだから引き継ぎなんて適当にやれば良いやん。 引き継がれる時に、相手が適当だから...

        • なんかいろんな人が既に返答しちゃってらから重複してるかもだけど、自分も元の会社に引き継ぎとかで3ヶ月ってごねごね言われたけど交渉して2ヶ月にしてなんとか転職した 自分は使...

    • 紐をさせてくれる彼女がいるという一点で、同情も共感もできなくなる人がいるだろうなぁと思った。 逆パターンだったら結婚しなよ...なんだろうけれど、このパターンだったら彼女の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん