2021-05-04

うどん屋替え玉を見ると悲しくなる

なんだか自分を見ているようで…辛いんだ



本当はわかってる。

でも俺は違うんだって、そう思い信じて働いてきた。

本当はわかってるんだよ!

自分凡夫で、他の誰よりも仕事ができるなんていうのは単なる思い上がりだったなんてことは。

俺の替わりはいくらだっている。

世界にとって、俺は重要存在なんだって、そう思ってきた。でも違う!違うんだよ!!

俺はちっぽけな存在に過ぎず、代替はいくらでも存在する。

からあれは、あの替え玉は俺なんだ。あの替え玉は全部、俺なんだよ!!



替え玉を見ると、なんだか俺を、自分を見ているみたいで悲しいんだ…

  • 替え玉あるうどん屋って初めて聞いた。

  • うどんまで替え玉するのは、日本広しと言えども福岡県民だけだからね。

  • お前なんかに、替わりの効かない朕の悲しみが分かるものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん