2021-05-02

anond:20210502115848

Clubhouseの招待制って戦略でやってたんじゃなくて単にサーバーパンクしないためみたいな説明公式のどこかで見たけど

そうしてサーバー費用ケチったおかげで、話題になったのに供給が追い付かないでいるうちに廃れたって勿体ない話だな

いや、増強してても多分すぐ飽きられたってことだから焦って増やさないで正解だったのか、どっちなんだろうな

記事への反応 -
  • FBやmixiも最初は招待制だったけど結局誰でも参加できるようになったし、招待制はスケールしないんじゃない?

    • Clubhouseの招待制って戦略でやってたんじゃなくて単にサーバーがパンクしないためみたいな説明を公式のどこかで見たけど そうしてサーバー費用をケチったおかげで、話題になったのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん