2021-04-28

anond:20210428165728

今わかってる話だと、15分以上、近距離マスクなしでの会話がリスクが高いって言われているわけなのさ

これはWHOによるもので、満たさないからと言ってリスクがないわけではないけど、全ての条件満たしている路上飲み会はまずリスク高いよね?ってこと

 

店飲みも同リスクを持つって言うならその通りと思うよ、検温とか人数制限とかパーティションの設置をしている分多少はリスクヘッジできていそうだけど

熱出てても大人数でも0距離で会話でも路上飲みだと止める人おらんから

記事への反応 -
  • 外からもらってきてたとしても職場の同僚ってそもそも濃厚接触者じゃん そういう人との飲み会で会話我慢する意味あるの?仕事も声出さずにメールのみ?

    • 職場ではマスクして会話しているよね? 職業にもよるけど会議室使う時は間隔空けて座るか、zoomとかteamsとかwebex使うよね? 15分以上の近距離での会話が高リスクって言われているけど...

      • おまえは、濃厚接触を飲み屋のおねーちゃんとしたときに 今日飲んできた!というか 濃厚接触してきた! というか、 常識を踏まえた上でもう1回話をしようか?

        • え、ごめん何言ってるかわからん

          • 飛沫でも感染するが、当初は、主たる原因は濃厚接触だといわれていた。 新型亜種がでるまでは、主たる感染原因は濃厚接触 もう1度言うぞ お前の店は濃厚接触する店か?と聞かれた...

            • 今わかってる話だと、15分以上、近距離、マスクなしでの会話がリスクが高いって言われているわけなのさ これはWHOによるもので、満たさないからと言ってリスクがないわけではないけ...

        • そんで、ましていわんや 職場で濃厚接触して感染したときに 職場で濃厚接触したら感染しました!というのか マスクなどを徹底していましたが感染しました。濃厚接触などは断じてし...

        • マジで何いってんのこのガイジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん