2021-04-28

AirPods Max結露するっていうけど

しかに、イヤーパッドを外すとほんのり結露していることがある。が、ノイズキャンセリング機能実装する上で密閉する必要があるので、結露はどのヘッドフォンでも起きているよ。

SonyWH-1000XM4 も使っているけど、こいつはイヤーパッドが外せないし、結露して水分が付着する部分が少ないだけで、結露するよ。先日、しっかりと結露してセンサー部分に水滴がついていた。

しろ結露してしまうのを前提として、イヤーパッドを外せてメンテナンスやすAirPods Maxのほうがいいと思うんだよね。

てかさ、イヤーパッドを外せないノイズキャンセリングヘッドフォンの内側はカビだらけになっているかもよ。AirPods Maxだとイヤーパッド外せるからカビが生えていたとしても取れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん