2021-04-22

田舎の婚活は無理

田舎結婚相手を探すのは無理だと感じている。

田舎同級生や友人は学生時代から結婚相手集団がほぼ決まっててそこにカチっとはまってないと結婚できないようになっている。

そこからあふれた人が東京流出する構図になっている。

田舎結婚するには結婚できるポジションを高いコスト払って確保しなくてはならない。

それを学生時代から維持できる人だけが結婚できるわけ。

下部ヒエラルキーははじめから結婚できないようになっている。

  • 😼そこでネコちゃんですよ!

  • 追記 「隣の○○ちゃんは結婚したのよ~、知り合いは結婚してる人ばかり。なぜうちの子だけ。」と親は言う。 しかし、その隣の○○くんの話は出ない。彼は中卒で、零細のクリーニン...

    • 結婚できないと存在が透明になって他人からは見えなくなってしまうんやな

  • 育った場所に居続けることと新しい出会いを得ることはなかなか両立しないんだよね 何かを捨てることなく一生過ごせる人はかなり恵まれている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん