2021-04-22

anond:20210422131259

馬が砂を吸って窒息の危険があるから顔の向きを変えさせるために蹴ったとかいう言い分はあり得るんか?

https://www.j-cast.com/2021/04/21410010.html?p=all

馬の生産者「地面で砂食う状態で、窒息しないよう蹴ったと思う」

「馬が地面に何度も顔を着けたので、我々の言う『砂食う』状態で、窒息するかしないかでした。馬は700キロぐらいするのもいますので、血流障害でしびれて前脚が立たなくなっていました。顔が埋まって、呼吸が荒くなり、人の力では動きませんので、顔を横に向けるために(騎手の左足で)打ったのだと思います。こうしたことは、昔はしょっちゅうありましたよ」

  • 俺はその養護の言葉を信じたいね。 ばんえい競馬とはいえ、ジョッキーが馬が憎くて蹴るようなことは無いと信じたい。 手荒い行動ではあったかもしれないけど、馬の命を救おうとした...

  • 動画見てると蹴られた馬が砂に口つけてもぐもぐしてるようにも見えるから、 やり方はあれだけど食べてたら窒息しそうよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん