2021-04-18

anond:20210418220350

俺は別に暮らしてて面倒は全く見てないし増田の家ほどには困窮してなかったので(それでもまあ親が失職したりはしたけど)偉そうなことは言えないけど、俺自信は割とエリート世界にいるので周りの家庭環境の良さとのギャップで死にたくなるのはある。兄弟揃って東大あたり出てて弟はどっかの企業研究者やってて〜みたいな会話が普通にあるんだよな。なんだこの人生の差はと思うね。

記事への反応 -
  • 知的障害をもつ伯母と住んでる。 3歳から母子家庭となり、叔母が我が家にやってきた。こういう状況で育ててくれた母親には本当に感謝してる。   叔母は5歳児くらいの知能はある。...

    • 俺は弟が知的障害で、出来の良くない小学生くらいの知能はあるのでまだマシだけど、まあ死にたいとか死んで欲しいとかはしょっちゅう思うね。

      • 俺のここらへんの死にたい気持ちの根本は、家の中では「弱い人を守ってあげようね」と言われて育てられたけど、外に出てみれば自分自身ががっつり見えない「弱い人」なんだよな。 ...

        • 俺は別に暮らしてて面倒は全く見てないし増田の家ほどには困窮してなかったので(それでもまあ親が失職したりはしたけど)偉そうなことは言えないけど、俺自信は割とエリートな世...

        • 見捨ててやるのも優しさだぞ 自分の人生を生きろ

    • そういうカスは殴り倒してでも教え込むかぶち殺す社会がそろそろ来るから安心しとけ 十年後の福祉崩壊はほぼほぼ約束された未来だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん