2021-04-05

何故若者はウェーイ系に憧れるのだろうか

旅行に行った人が「私は静かに仏閣巡りをしてきました」と言えば他の人は「あっそ」や「暇だなぁ」と思い気に止められないが

違う人が「私は旅館で仲間とワイワイ遊んでリフレッシュできました」と言えば他の人に「羨ましい」や「憎らしい」と感じられて自慢として受け止められるだろう

何故か若者は皆で騒いだ者勝ちみたいな価値観を下から上まで等しく持たされていると感じる

昔はそういうノリは高卒専売特許だったのが今は東大生までがそれに憧れてしまっているように思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん