2021-03-18

なんでひとりで生きてるだけでこんなしんどいんだ

結婚して子供いる人たちはすごいな〜。俺はまじで自分一人を支えるだけで体力的にも精神的にも限界に近いので、自分には絶対無理だと思う。まあ相手を見つけることもできないか杞憂杞憂なんですけどね

  • ひとりで生きるのって、それ相応にしんどいよ。 誰かと暮らしていると、ストレスもあるかもしれないけど、愚痴をこぼしあったり、役割を分担したりできるから楽になる面もあるし。

    • 俺は機能不全家族だったので悩みを相談する能力が不完全で他人をイマイチ頼れないんだけど そのおかげで一人でいる事に結果的に不事由が生じてないのだとわかった

  • 一人でしんどいからせめて二人で共有してしんどさを半分にみせかけるために結婚するんやで

  • 要するにひとりで生きようが誰かと生きようが、それ相応にしんどい。 しかしひとりで生きるしんどさは少数に対する弾圧的な要素により、過大評価されている気がする。

  • わかる 体力ない人間はないなりに生きるしかない 体力ある人間を真似ると死ぬ

  • しんどいと思うからしんどくなる。何も思わなければしんどくなくなる。

  • 自分が動かない限り、床におちた紙くず一枚だって勝手に消えたりしないし、何も起きないからね。その無情さ、辛さはある。 二人以上だと、何もしてないのに紙くずが増えていたりす...

  • その状態を楽しいって思うようにしたら楽しいのでは なんかそういう薬剤かスイッチつけてもらったらいいんだろうけどそういうわけにもいかないだろうから なんか妄想でもしといたら...

  • この増田が「ひとりより結婚してる奴の方が楽だ」と主張してると思ってるやばい読解力のブコメがちょくちょくついてて笑う

  • 母親であり、妹であり、姉であり、恋人であり、娼婦であるアンドロイドが必要とされている。ゆりかごから墓場まで

  • まあ、あまり難しく考えずに気にせずに気楽に。気楽に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん