2021-03-15

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/leading-tech.jp/wiseloan/covid-19-vaccine/

muu2000 「ワクチン後遺症が怖いから」って言うなら、「コロナにかかったとき後遺症」も気にしたほうがいいと思うけど…

そこを天秤にかけると、ワクチン副作用結構目に見えて少ないと思う。

コロナにかかったとき後遺症というのは、「あの時、ワクチンを打っていれば..」と思うこともあるけれど、

打たなかった自分が悪いんだ。と、あきらめることができる。

一方で、ワクチン後遺症は、「あの時、ワクチンを打っていなければ...」という後悔がずっとついて回る。

人は、何かを選択した時の後悔と、選択しなかった時の後悔では、後悔の度合いが大きく違う。

そこは理解してほしいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん