2021-03-12

障害者手帳ムズすぎ

事故で足に後遺症が残ったか医者障害者手帳ほしいと相談した

そしたらさ、確かに後遺症は残ったけど無理だよとこんな感じでいわれた

一番最下級でも足の長さが短くなった、関節が吹き飛んだ、まったく足が曲がらなくなった、足切断した

このぐらいやらないと障害者手帳申請する時の診断書すら書いてくれない

これって生活保護より難しくねえ、こんなの誰が通るの

  • まさか手術痕が残った程度ではないよなw 普通に動けるのに障害者手帳って詐欺でもするの?wwwww

    • まさか膝がまともにまがらないし、股関節もおかしいよ

      • 社労士に相談してみたら? 医者は案外そういう手続きに関しては詳しくないことが多い。

        • 社労士なんて経営者側のコンサルなんだから、却下するだけだろ。弁護士や代議士雇って圧力をかけない限り、医者を動かすことなんてできない

  • 身体障害は厳しいっていうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん