2021-03-08

anond:20210303012438

想像ではあるが、その想像にゆるい支持を与える事実もある。

ロアさんは比較的かなり配信頻度が高かったと思う。(事実

その一因として、運営から配信頻度の期待に

応えようとしたからというのもあるかもしれない。(想像

他のライバーには、運営から配信頻度の期待に

応えるのは難しいと言っている人もいるし、

応えられていない人も多い。(事実

記事への反応 -
  • 鳴神裁さんは雑談で次のように言っていたことが印象に残っている。 かつて幽体離脱をよく体験していて、それを夢だと捉えている、と。 それが本当なのだとしたら、解離を体験しや...

    • 鳴神裁さんの、夢月ロアさんと金魚坂めいろさんについての動画を改めて視聴した。 最初のほうで、キャラ被りを気にする人がいるのもわかる、と、 後から見ればロアさんの言い分とわ...

      • 俺は夢月ロアさんの配信をたぶん100時間以上視聴している。 長時間視聴の結果、ロアさんの声や口調を詳細に記憶しているからか、 金魚坂さんとは似ているとは感じなかった。 なので...

        • 俺がロアさんに今でも畏敬の念を抱いているからこそ、 ロアさんの行動への自分の中での擁護みたいなのにも、 これまでの視聴からのぼんやりとした好意的な想像が含まれてしまってい...

          • 想像ではあるが、その想像にゆるい支持を与える事実もある。 ロアさんは比較的かなり配信頻度が高かったと思う。(事実) その一因として、運営からの配信頻度の期待に 応えよう...

        • 俺は夢月ロアさんの配信を楽しんで視聴していたと思う。 それらの配信からいわば心理的な洞察みたいのを得たと感じることも多かったと思う。 だが応援していたかと問われれば、応援...

          • ココイチじゃなくてハライチだった。

          • ロアさんは視聴者にロアちゃんと呼ぶように頼んでいた。 俺はロアさんの配信やtwitterに書き込んだことはないが、 言及する際にもいわば心の中でもさんづけになっている。 人にちゃん...

            • 俺はどちらかというとキャラよりも中の人に興味があり、 配信等にコメントするとしたら、キャラとしての枠組みで関わるべきなんだろうが、 俺にはそれは難しいってこともあるだろう...

        • もし金魚坂さんがもっと本気で、 弁護士に相談とかしていたらどうなっていただろうか。 金魚坂さんの一連の出来事への気持ちへの言及がなかったとしても、 なまりの矯正の要求が...

          • にごさんごのロアとか聞いて、 金魚坂さんの中の人は銀魂みたいなノリも好きなんだろうかとか思った。

        • V豚消えろ

      • 鳴神さんが陰口大会の証拠を持っているとか言っていたことをきっかけに、 陰口の悪さについて少し考えた。 陰口を聞いた人が不快になる場合がある。 陰口の対象が陰口を言われて...

        • 宝鐘マリンさんの、22時間だかの連続勤務後に、 苦しみの表出として家で叫びつつ床を叩いていたら、 優しい姉にどうしたのと問われたが、ほっといてよと言ったという切り抜き動画を...

    • 鳴神裁さんの織田信姫さんの引退についての動画を視聴したことによって、 鳴神さんの演者はキャラのために自分を殺してるんかな、 とか俺は思い始めたのかと思っていたが、 改めて...

      • 鳴神さんの動画で、出来事について意見を言う部分は、 基本的には、匿名掲示板で言われているか、言われそうなことを、 演じているのかな、とぼんやり思いながら視聴していた。 ...

        • 新しい動画を見たが、 鳴神さんは、実際に自分の気に障った表現とか、 人の気に障りそうだなと思った表現とかをメモとかしてるんだろうか。

          • あと一件目の著作権侵害の申し立てだかが取り下げられたのはなんでだろうな。 望ましい学術的な引用の規準は満たしていないと思うが、 法的には引用と認められるかもとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん