2021-02-19

anond:20210219212737

万葉集をみても、「待つ恋」を詠んだ歌が多いことに気付かされる。そう、人が恋焦がれるその気持ちは、時間と共に強くなっていく。

まりインターバルは長い方がよい。待ちの時間が長くなるほど、そのー…あれだ、あの快感があれしてあーなるから

君待つとわが恋ひをればわが屋戸のすだれ動かし秋の風吹く(君を待って恋しく思っていたら私の家の簾を動かして秋風が吹きます

ここでこ家の暖簾というのは…そのー、あれだ、増田のあれ。つまりそういうこと。

記事への反応 -
  • 今はまだシコっても気持ちよくない時間帯だ まだ「待ち」だ しかしこの待っている時間がもったいない

    • 万葉集をみても、「待つ恋」を詠んだ歌が多いことに気付かされる。そう、人が恋焦がれるその気持ちは、時間と共に強くなっていく。 つまり、インターバルは長い方がよい。待ちの時...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん