2021-02-14

面白い会話ができるようになりたい

最近の悩みでもある。

私は面白い話ができない。

よく周りが身近な出来事ネタ面白い話をしているのだが、

私がしゃべるとなんというか「身近な出来事」がそのまま「身近な出来事」のまま

話してしまって、自分もつまらない話してしまったと喋ってから後悔することが多い。

周りが関西の人ばかりってのもあるかもしれない。

からずっと会話では聞き役というか「黙り役」になってしまう。

でも、喋りたくないわけではないのだ。

どうしたらいいんだろう。

  • そんなあなたに西野オンラインサロン。

  • つまらない話だって気にするのやめたら? その上で、ちょっとでも面白い話をするという努力だけしておいて。 周りと良い関係ができてりゃそれでいいでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん