2021-02-13

漫画中学生高校生くらいじゃね?

漫画に限らずアニメドラマでも中学生もっと子供だよなと思ってしまう。

高校生大学生ぐらいに思えるし、大学生社会人に思える。

なぜこうなった。

  • 恋愛系の漫画に出てくる中高生と同じくらいの精神年齢に到達したのは二十代後半だった気がする。ハンターハンターのビスケのセリフ「恐ろしい才能…!おそらくあたしがあの域に到...

  • 読者のちょっと背伸びしたい心理に応えるとそうなるんだと思う。

  • クレヨンしんちゃんのしんのすけとか5歳って設定だけど小学校低学年レベルの知能はあると思う

  • ボスキャラ設定のやつって、老人かよ!ってぐらい悟ってるよな

  • 異世界転生は中身おっさん おっさん中学生

  • ほんとうに小5だと言動が脈絡なくて、視聴者が「?????」となるからな

  • わかるわー漫画の高校生って毎年めんどくさいなーとか言いながら確定申告をやってそうな落ち着きがあるもの

  • ほんの150年前には20代の若者が寄ってたかって250年続いた政府を転覆させたしな。 昔は人生が短く成長が早かったんだよ。

  • メイン読者が大人だから、そこに合わせて中学生風の大人なんだと思って読んでる

  • 年齢相応に子供なキャラばかりだと物語が始まらないし進展もしないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん