2021-02-12

日本エンタメって国益になってるのか

人口が増えているときはいいけど、もう減っている。

でもエンタメに関わっている人は多すぎないだろうか。

アイドルを目指している人もかなり多い。インフルエンサーを目指す人も多い。

YouTuberも多くなっている。


米国は輸出出来ているので放置しているのではないのか。


日本場合、注目されるけれど、海外向けに輸出しているというよりパクられている。

  • 職業選択の自由

  • 素晴らしいことではないか。人間は全ての労働から解放されて、代わりに皆エンタメ活動に携わるのが究極の理想社会だ。理想に生きて何が悪い?

    • 毎日楽しいことだけして生きられたらどんなに素晴らしいか、だね。 まさに好きなことして生きていく。 それはそうと、自分は働かなくてよい状況ならエンタメよりも生産か研究したい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん