2021-02-09

anond:20210208233631

スマホゲーは作業すること自体目的化してるんでそれでいいんだよ。

ガチャを回せば回すほど難易度が下がって作業感が加速するのに強化するのをやめられないのがスマホゲー。

無駄作業を省くとすぐにやることなくなって詰むのがスマホゲー。

周回うざいけどスキップなくしたら楽しくなるかといえば虚無感増すだけなのがスマホゲー。

貴重な人生を少しでも有意義に使いたければまったく同じことを何度も繰り返させるゲームとは縁を切ろう。

記事への反応 -
  • スマブラみたいなゲームでCPU lv1-lv9に勝つみたいなの 一つはどの難易度でもいいからその敵に勝つなんだが、やり込み要素としてもう一つ全難易度で勝つを追加しようと思ったんだけど...

    • スマホゲーは作業すること自体が目的化してるんでそれでいいんだよ。 ガチャを回せば回すほど難易度が下がって作業感が加速するのに強化するのをやめられないのがスマホゲー。 無駄...

    • 自分で答書いてるじゃん、やり込み要素だって 製作者としてやり込んで欲しい要素を入れなよ なにかの回数が10で割って余りが0になるという意味しかないようなクソつまんねえマイルス...

    • まさにその通り 最初からうまいやつは上のレベルでだけ遊ぶから、つけるとしても「Lv.n以上で勝つ」にしてまとめてアンロックされるようにしないとだめ

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