2021-02-02

節分に乗り遅れた

今晩は恵方巻にしようと近所のスーパーコンビニを巡ったが一個も置いてなかった

恵方巻が置いてあったであろう棚には代わりに鬼のお面が並んでて

笑われているようで不快だった

せめて豆だけでもとお菓子コーナーで豆菓子を買った

帰ってきてよく見たら柿の種チョコだった

豆の要素が0

悲しい

幼少期は寒空の下に追い出される鬼を不憫に思い

「せめてここにいてくれ」と紙に鬼の顔を書いてテレビの裏に貼っておくような

健気な子供だったのに

俺が何をしたんだ

節分を楽しませてくれよ

今夜の俺は節分を一切無視してカレー食って柿の種食って寝る哀れなおっさん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん