2021-01-31

anond:20210131183836

アスペの特徴の一つに興味が集中するっていうのがあるんや

普通の人はいろんなことに興味が分散するんやけど、このタイプアスペは集中するんや。だから興味が向かないことはからきしダメなんや

興味が勉強好奇心を満たすとかに向いたら、非常に優秀な人材になるんやで

プログラムに向いたらスーパーハカーになれる

時刻表国旗に向いたらちびっ子びっくりショーで優勝できる

記事への反応 -
  • アスペ旦那はストレートに東大行って外国で博士も取ってるんだけど他のアスペと何が違うの?

    • アスペの特徴の一つに興味が集中するっていうのがあるんや 普通の人はいろんなことに興味が分散するんやけど、このタイプなアスペは集中するんや。だから興味が向かないことはから...

      • その理論だと海外に行かずにそのまま東大で博士取りそうな気がしてしまう

      • なるほど。 すごく羨ましいのだけれど、中高時代とか本人とても生きづらそうだったよ。環境が合わなかったのかな。

        • 一般的には異物を排除しようとする奴が多いからな 特に若者ならなおさら 変わった奴はガイジ扱いしていじめるんだよ 理解者が少ないからアスペは孤立しがちなんだよね そりゃつらく...

          • 可哀想だけど私も正直理解できないこと多々あるし苛立つのわかるわ。全て自分本位で利他主義で生きてないから腹が立つのかな。協調性を学ぶ機会?が少なかったのかもね。進化生物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん