2021-01-25

水を飲む

今日から意図して水を飲むことに決めた。

今までの生活で水分を取らなくても結構どうにかなっていた。

今の季節なんて特に汗をかかないから、夜ご飯時間にようやくコップ一杯のほうじ茶を飲んで終了、みたいな生活をしていた。

けどやっぱり水分取らないことにデメリットはあっても、適量を取ることにデメリットはないはずなので取り敢えず無糖の炭酸水を購入。

500ml。

かなり意図して飲んだので今ようやく飲みきることが出来た。

これからも頑張って飲んでいきたい。

  • その目的なら生理食塩水のほうがいいよ

    • 脱水症状予防のためって事? 生理用食塩水って結局塩水だよね。 あんまり美味しくなさそう……。

      • 決して塩水ではないし、適量のクエン酸いれるんやで 無作為にとりあえず500mlとか1リットル飲むよりか1日1本のOS-1かちょびちょびのめる白湯のほうがいい 水がぶのみするとナトリウム濃...

        • そうなんだ!?水分とったら脱水症状にならないのかと思ってた 教えてくれてありがとう、それとググらずに返信してごめん クエン酸だと酸っぱくなるのかな……? 色々探してみる! ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん