2021-01-21

記事への反応 -
  • みんな結婚して産休育休取ったら辞めていく(笑) はっきり言って、こんだけお膳立てしてもらって続かないとかクズだろ むしろ、はじめから女弾いて男だけ雇ってくれよ その上で...

    • そもそも結婚や子育ては個人の自由なので、 会社単位で負担するというのが前時代的で差別

    • とりやすいどころか、 取れて当たり前・・・2度め

    • うちの会社も似たようなもんだ(笑) 自分さえよければ産休育休制度が崩壊しようとどうでもいいんだろうな やっぱ仕事は男だけでいいわ

      • 男だけの場所にこもってどうぞ 俺は男だらけの男風呂の職場なんてイヤだな 男って意見の食い違いを対立にしたがるし(話し合えよ) すぐマウントとりあいするし(互いのいいとこ補...

        • でも女は屋外現場仕事やろうとしないじゃん

          • うんそういうとこに俺は行かない

            • 女は屋外インフラ現業をやろう

              • ガスメーター見て回る人とかAmazonデリプロとかUber EATSとかヤクルト配達とか女は案外屋外で働いてる

                • 保険の外交もほとんど女だもんな

                  • 若い保険外交とはヤレるってのはほんとだよ

                    • そういう意味か 若い女性をやとうときは、女性秘書をつけるように気をつける

                    • 枕営業てのは生保レディだけじゃないよ。 もちろん客とのパワーバランスだけどね。 おれの場合は野村證券の営業のコと箱根に一泊旅行。 一橋卒の大人しそうな子だった。あんまり証...

                      • この話を聞いたら そりゃ男ばっかりの職場に少人数の女性が働くの大変だって よくわかったわ 男がクソ

                • 下水工事したり鉄道保線する人はほぼ0だけど

                  • 受け入れ側に女性更衣室とかないから 採用してないからだね

                  • 鉄道保線は風圧で飛ばされない程度の体重が必要だからね

    • 御社は男性の育休取得実績はないんですか? 残業代は5分単位より大まかいですか? 退勤打刻してなお働いてるひとはいませんか?

      • PCのログオフ時刻=退勤時刻となってて、PCないと仕事が出来ないからうちではサービス残業はないわ 毎年のように労基が来て残業代未払いを指摘されまくった結果、気が付いたらかなり...

    • 基本女は自分勝手だから育児休暇と有休消化の違いわかって無さそうだよね ってか違うのわかってて使うから質が悪いのか

    • 産休育休中は無給だし、育児休業給付金は雇用保険が原資だぞ。男だけ雇ってもコストダウンにならないから給料はあがらんぞ

      • 抜けた分の業務は保証してくれないじゃん

        • 急に子供は産まれない 人員に合わせて業務を調整しろ

          • つまり調整にコストかかってるじゃん。

            • 普段からするのは当然だぞ それができないバカな営業とPMが炎上案件を作るんだ

            • 業務量の調整がコストと考えるのは前時代的。業務量を変化させてそれに対応することも将来に向けての投資だ。変化に対応できない組織は衰退するまでだ

              • 子育てが社会全体にはプラスでも会社単位でコストなのは間違いないんじゃないかな。

                • 社会全体の話なんてしてないぞ。組織(会社単位)の話だぞ

        • そんなことは雇用主が考えることだ。雇用主にとっても、雇用の流動性を高められるから喜ばしいことだ

          • そうかな?子どもを産むということ自体がコストなのは確実なんじゃないかな

            • 子供を産むことは将来への投資だろ。だから国は出産・育児を公金でサポートしているんだ

              • つまり会社や個人にはコストだね

                • 何のコストだ? 定年を待たずして退職することは全てコストだと考えているのか?

                  • 子育てのために雇用を維持するのは間違いなくコストだよ

                    • 出産・育児をさせずに雇用を維持し続けるのは、将来的にもっと大きなコストを生じさせるとは考えないのか?

                      • コストの意味ぐらいわかれ。こっちは個人事業主も会社に黙って130万未満でやってんだよ

                      • みんな自分が定年になるまでのことしか考えてないから

          • 雇用の流動性? 育休終了時に解雇していいならそれもわかるけど…

            • 元増田に辞めていくと書いてますよ。 みんな結婚して産休育休取ったら辞めていく(笑) 仮に辞めないとしたらそれはそれで問題ないのでは?

              • とりあえずあなたが何もわかってないことだけはわかった。 疲れたわ。

      • むしろ、リモートを推進したら、家で仕事できるから 結婚してもオッケーとか考える馬鹿がでて、救急車の稼働率があがりそう

        • ※おまえは妊娠初期の妊婦に仕事させる気か・・・というやつ

    • 話は違うが おばちゃんデザイナーが もっと給与が欲しいって言うから よりレベルの高い仕事与えたら 仕事について来れなくなって 放心状態になって仕事辞めた 京都にこういうデザイ...

    • 元増田の投稿から1時間も経っていないのにトラバが伸びまくっているな。ブクマ数も伸びて、200 usersと予想。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん