2021-01-20

アプリを取るという表現

スマホアプリダウンロードすることを「取る」と表現するところをたびたび見る。

ダウンロードする」とか、ギリ「入れる」なら理解できるが、取るはちょっと抵抗あるなと思っていた。

通信容量のことをギガといったりすることに抵抗を覚えるのと似ているだろうか。

若者言葉というか、最近言葉だなーと思うと、ちょっと付いていけない。

 

そう思っていたんだけど、よくよく考えたら昔は着メロを取ると表現していた気がする。

若者言葉どころかむしろ死語が復活したんじゃないか

そんなどうでもいい話。

  • 全くもって同じことを考えている人がいてびっくりした。 アプリって取るもんなんだろうかと常々思っていたけど、些細なことすぎて話題にもできなかったからなんか嬉しかった。あり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん