2021-01-19

素人考えだけど武漢みたいに病院作ればいいのでは?

何か民間病院コロナ患者受け入れないみたいな話あるんだけど

民間病院にも言い分があってコロナ患者以外の患者にも感染する恐れとか云々

だったら武漢みたいに新しく病院作ってそこに民間病院の人を出向させるとかすればいいんじゃね?

民間病院も人手が余ってるわけじゃないだろうけど、多少の無理はできるんじゃね?

感染症の専門医がいないというけど感染症の専門医の補助ならできるんじゃね?

素人考えでそんなこと思っちゃうんだけどダメなの?

  • ライブ中継してたやつか? てか流行ってるの都市部だし土地なくね?

  • そういう動きもある 病院によってやり方が違うことも多くて大変らしい

  • 大阪は隔離病棟みたいなのつくってたじゃん

    • 日本財団がお台場につくってたよね つくばは反対運動があって頓挫したけど

  • 病院作っても従事者が集まらないから無理(民間病院はコロナ患者受け入れでの風評被害で売上げ低下する方を心配

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん