2021-01-11

anond:20210111132303

乱流を記述するナビエストーク方程式は解けたら100万ドル貰えるくらい難しいからねえ

天気予報コロナの飛沫シミュレーションスパコン使ってるくらいだし

記事への反応 -
  • ミニ四駆の速度を上げるのに、パソコンを使って強度計算や流体シミュレーションが簡単に出来るようになると思っていた。 紙飛行機だって、どう折れば一番飛びやすいのかなど、シミ...

    • 乱流を記述するナビエストークス方程式は解けたら100万ドル貰えるくらい難しいからねえ 天気予報もコロナの飛沫シミュレーションもスパコン使ってるくらいだし

      • 乱流は機械学習で解けるようになったかと思ったけど、調べてみると研究はしてるけど完璧な結果が出てるわけじゃないみたい。

        • カオスと機械学習ってなんとなく相性良さそう 興味あるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん