2021-01-06

anond:20210106125353

養育費はおいといて、ちゃん助成無償化手続きをする労力と頭脳情報を持っているかどうかは重要

申請せずに貧困になってる人が多いらしい。

記事への反応 -
  • 小学校の同級生のA子ちゃんは、ギャルのお母さんと2人暮らしだったが、いつもいち早く話題のものを持っていた。当時のわたしは母子家庭の子と知らなかったので、お父さんお母さん...

    • 養育費はおいといて、ちゃんと助成や無償化の手続きをする労力と頭脳と情報を持っているかどうかは重要。 申請せずに貧困になってる人が多いらしい。

      • 対象者全員が申請すると予算が足りなくなる 全員に行き渡るようにすると金額がしょぼくなる 無い袖は振れない

    • 両親揃ってる家庭でも格差はあるのだから当然では…? 父親不在というだけでそんなに変わるもん?

    • 収入低いと税金も低い。 手当てや非課税の仕組みが複数ある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん