2020-12-29

私を「奥さん」と呼ばないで──呼称ハラスメント再考

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd622c180544d5bf42338336d9334c245cd83b41


これ、タイトル考えたの本人なのかな

誤解させるようなタイトルだと思う

最初記事タイトルだけ見て、既婚女性が「奥さん」と呼ばれたくない話かと思ったんだけど。

記事を読んでみるとこの人は独身なのか。なら「奥さん」と呼ばれたくないのは当然だし、何もおかしいとは思わないけれど

呼称ハラスメントっていうのとはちょっと違うんじゃないかなとは思う

タイトルは「『私を』奥さんと呼ばないで」ではなく、「『独身なのに』奥さんと呼ばないで」でよくない?

  • 日本語にちょうどいい呼称がないといいながら後半の方でむしろ言葉狩りしまくって「ちょうどいい呼称」を減らそうとしていてわけわからんなこの人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん