2020-12-23

なんでもそうだが、ガチ勢の受け取り方というのは、ネットによくいる通ぶった皮肉屋の受け取り方とは真逆を呈することが多い。

そうなると、一周回って一般大衆の素朴な楽しみ方を専門知識で以って肯定することも多くなる。

皮肉が浮かんでしまう時は、自分が見当違いな受け取り方をしている可能性について、その都度自省しなければならない。

さもないと、みるみるうちに頑固で露悪的な石頭のオヤジのようになってしまうだろう。

  • 結局人生楽しんだもんが勝ちだ 流行に乗っかってはしゃいだ方が楽しいぜ

    • でもお前現代アートなんか1mmも知らないくせに他人のツイート読んで知った気になるカスじゃん

  • こういう褒めるようで貶すようなわかったような物言いも飽きた

  • わかる 苦言や皮肉が思い浮かぶ時は頭の中にぺこぱを召喚してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん