2020-12-19

anond:20201219180314

どうかな。

日本世論在日米軍兵士に厳しいから。

沖縄米兵少女暴行事件容疑者兵士黒人だったので、兵士家族来日して人種差別存在を訴えたんだけど、日本人はそっぽを向いた。

記事への反応 -
  • これはアジア人差別じゃないのか? アジア人が警官によって命奪われたんだぞ アジアンライヴズマターだろ

    • たしかに、もし射殺されたのが在日米軍兵士とかだったらもっと騒がれそうな気はする。

      • どうかな。 日本の世論は在日米軍兵士に厳しいから。 沖縄米兵少女暴行事件で容疑者の兵士が黒人だったので、兵士の家族が来日して人種差別の存在を訴えたんだけど、日本人はそっぽ...

    • アメリカで問題になってるのは黒人を白人警官が射殺した件でしょ。 黒人を別の黒人が射殺するのは統計的にもありふれた出来事だし問題にされてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん