2020-12-17

anond:20201217002658

俺と関係いからBLMとかウイグル差別みたいに鈍感だよ

俺はもっと身近な差別に敏感なだけ

NIKECMみたいに自分のしてる差別スルー他国差別には敏感になってるのをおかしいだろと言ってる

お前はそう思わないのか?

  • 足立区議論法 周りに在日コリアンがいないと思ってるのはお前がそういう情報を知るような関係にないから(信頼を置くに足る人間だと思われてないから) うちの周りは特に在日コリアン...

    • 在日が一番多い大阪でも100人に一人なの 関わりがないのが当たり前なの これは数字が証明してる事実 一方、見た目で差別されてる人を見たことがないひとは一人もいない 俺はただ自...

      • お前にとって自分がしてる差別に向き合うことってそんなに都合が悪いのか? その言葉自分によく言い聞かせな 「在日コリアン差別が身近ではない」と言い放った時点でお前の論理に...

        • 俺にとってはと言ってるだろ お前は在日差別なんかよりも、元増田が言うような差別のほうがたくさん目の当たりしてるだろ? なんなら差別に加担してるはずなのに何でそっちに敏感...

          • 何で日本に厳然と存在する在日コリアン差別と向き合わないんですか? 答えてくださいよ

            • 俺と関係ないからBLMとかウイグル差別みたいに鈍感だよ 俺はもっと身近な差別に敏感なだけ NIKEのCMみたいに自分のしてる差別はスルー、他国の差別には敏感になってるのをおかしいだ...

              • 自分がしてる差別 残念ながらしていないぞ 更に言うならばここ以外でそんな差別に直面した覚えもない 俺は増田で言う「KKO」のうちKKに該当するけど(将来的にはOにもなるだろうが)、...

                • 身近でデブとかちびとか身体的特徴を馬鹿にされた人を見たことがないって? 女性差別なんかもお前のまわりにはなかったか 単なる嘘つきになったらダメだよ 差別意識なんかみんな...

        • BLMもウイグル差別も身近じゃないよ 貧困差別、学歴差別、ルッキズム、男女差別のほうがずっと身近だよ こっちの方がずっと身近だしなんなら自分が加担してる可能性高い だから、...

      • 100人に一人ってかなりいないか? 仕事で顔見知りとかまで含めたら10人はいるだろ

        • 100人に一人ってかなり少ないぞ 実際お前も知り合いの中に在日コリアンいる人数100人に一人以下だろ?

        • 10人に1人は貧困なので貧困者のほうが多い

        • 答えろよ 自分がしてる差別について向き合うことはお前にとってそんな都合が悪いことなのか?

        • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/04/blog-post_642.html?m=1

    • つまり貧困差別やルッキズム差別は民族差別より優先順位が低いんですか?それ差別ですよね。

      • 格差と差別は別だからね 格差は人の意識だけでは変わりません

        • いえ。格差ではなく差別ですよね。

          • 見た目や収入が違うのは差別ではなく格差ですね 収入はともかく、そもそも見た目に格差があるって概念が謎ですけど。何をもって優劣を決めてるんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん