2020-12-14

エモいってワードダサいよね?

郷愁や趣だけでは言い表せない複雑な感情を表す言葉が生まれたのは凄く良いことだと思うけれど、それが「エモい」とかいう気色悪いワードになってしまったのは本当に残念だと思う。

  • エモの塊 獲物鎌足

  • エモいって言葉を使う人々にダサい人が多いんだと思う

  • そのダサさを言語化できずにダサいダサいと言ってるだけの奴がいちばんダサいぞ

  • じゃあお前が小気味好いエモエモワードを考えて定着させろよ それに「エモい」って「ヤバイ」とか「キモイ」とかとおなじ複雑な感情を考えずに脳死で使える語彙としては低俗な部類...

  • エモいって言葉が郷愁や趣などと並ぶ複雑な感情を表す言葉だと思ってるのエモいわ でもエモいという言葉の批判で「ダサい」とか「ワード」とか使ってるのは控えめに言ってダサい

  • モモイ(かおる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん