2020-12-11

anond:20201211090131

この法律において「事業者」とは、第四条各号に掲げる事業施行する者であって

四条を見てみると、道路業者でもない、水道業者でもない…

となって私的無意味にただ掘る分にはこの法の適用範囲ではないように読めた。

記事への反応 -
  • マジレスすると、土地管理法第59条で、自治体の許可なく25メートル以上掘ることは禁止されている。

    • 土地管理法でググって出てこなかったんだけど正式名称なに?

      • 増田の指摘がなければ騙されるところだった。 59条と25メートルで検索しても何も出ないから、この土地管理法云々は嘘だ。 自治体の許可が必要とかそれっぽいこと書かれていたから、...

        • 「平成十二年法律第八十七号 大深度地下の公共的使用に関する特別措置法(通称「大深度地下使用法」)」 により、そこで定義する大深度の地下(地下40m~100m)開発に際しては認...

          • この法律において「事業者」とは、第四条各号に掲げる事業を施行する者であって 四条を見てみると、道路業者でもない、水道業者でもない… となって私的に無意味にただ掘る分には...

    • じゃあ公海上のいい感じに岩礁っぽいとこを埋め立ててそっからマントルチャレンジするのは良いんじゃない?

      • 公有水面埋立法第2条により埋め立ては県知事の免許が必要なので無理

    • 息を吐くように嘘を吐く増田。すこ

    • 俺が俺自身の力で!俺の体を自治する! そうだ!俺が!俺こそが!この地域の自治体なのだ!   あ、ではこちらの書類をご確認の上サインをしていただいてからですね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん