2020-12-08

anond:20201208023409

増田の望みが叶うと仮定する。

また、増田の考える多眼の基準をn眼とする。

増田の望みが叶うと仮定したので(n-1)眼までの生物絶滅する。

その時、n眼生物絶滅していない生物の中で最も目が少ない生物である

したがってn眼生物を多眼と呼ぶのは適切でない。

よってこの時点では増田の望みが叶ったとは言えない。

そこでn眼生物絶滅したとする。

その時、(n+1)眼生物絶滅していない生物の中で最も目が少ない生物である

以下同様にして、有限の整数範囲でnが存在しないことがわかる。

増田の言う多眼は n→∞ つまり増田バカボンに出てくるお巡りさんが好き。

記事への反応 -
  • あのぉ、わたし多眼フェチなんですよぉ だから眼が2個しかない生物は消えてくれないかなぁ

    • 増田の望みが叶うと仮定する。 また、増田の考える多眼の基準をn眼とする。 増田の望みが叶うと仮定したので(n-1)眼までの生物は絶滅する。 その時、n眼生物は絶滅していない生物の中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん