2020-12-06

どこからが長文増田なのか?

どこから長文なのか。

人によって違うような気がしてるので、自分意見をここでまとめたい。

短文増田

だいたい140文字まで

1ツイートに収まるくらい

ドル増田

400文字まで。原稿用紙1枚分くらい。

長文増田

400文字以上2000文字以下

超長文増田

2000文字以上

最初、長文増田で400文字以上とだけ括ろうとしたが、もう少し分類が必要に思えて追加してしまった。不甲斐ない

  • 縦の長さだよ

    • 縦の長さなら、閲覧する環境によって変化してしまうと思って文字数にした

      • 画面の面積に対する文字の密度なんだから文字数も同じだよ

        • 改行が指定されてない文章だと、パソコンで見るか、スマホで見るかで、1行あたりの文字数が変わって、最終的には縦の長さが変わってしまうと思ったんだ。 そうすると、環境によって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん