2020-12-03

anond:20201203144102

仮にネトウヨが騒いでるとしてさ、

ネトウヨは校内イジメ問題容認する

立場なのかね?それに日本はかつて八紘一宇

精神差別撤廃世界に率先して唱えた

国なんだよね、反発するのはおかしく無いかな?

記事への反応 -
  • 最初に脊髄反射的に「私たちを攻撃してる!許さない!」と吹き上がって そのあと「この企業は駄目だから」とか「広告として問題がある」とか理屈をつけてるだけ。 怒った時点ではま...

    • それを主張する層はどの層なのかな? サヨク?ネトウヨ?

      • どっちもだよ。 このあいだのタイツのやつも最初に燃えたあと 「男が考えてるから」とか「ターゲティングが間違ってる」とか理屈をこねだして 企画者が女性だと分かってからそれで...

        • あれは担当者のマーケティングセンスの 欠落だろうね、今回のナイキのは 俺にとってはイジメ廃止とスポーツの 素晴らしさを唱える良いCMに映ったし ナイキの狙い通りだと思うのだが ...

          • オタクフォビアかどうか。 ネトウヨかどうか。

            • 仮にネトウヨが騒いでるとしてさ、 ネトウヨは校内イジメの問題は容認する 立場なのかね?それに日本はかつて八紘一宇の 精神で差別撤廃を世界に率先して唱えた 国なんだよね、反発...

            • オタクフォビアって何だよ!

    • 言うてグローバルメーカーの邪悪さなんて今に始まったことじゃないし、とっくの昔に知れ渡ってると思うけど 別にお前が言うのは勝手だけどお前自身の行状にも向き合えよって話じゃ...

      • はいWhataboutism。おまえこそ己の詭弁と向き合え。

        • Whataboutism ってなに? 教えて、変態増田民!

          • 強盗犯がその場に居合わせた下着泥棒に現行犯逮捕されたとき「おまえだって下着泥棒してるだろ」と叫んでも自分の罪は消えないという話。

            • なるほど、責任転嫁・自分は棚上げ ということか、ありがとう変態増田民!

      • グローバルメーカーの邪悪さって このCMと何か関係あるの? 日本の留学実習生の問題を揶揄してる 内容では無いでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん