2020-11-30

anond:20201130211241

いやさー、そこ実はずっと引っかかってさー、技術立国技術で国を立てるっていう動詞みたいなもんで「たる」には繋がらないよなと3分くらい考えたんだけどしっくりこなくてさー、もう別にいかなと思ってそのままえいやーって

いま検索したら朝日新聞では「科学技術立国を掲げる日本」という使い方になってて、ああなるほどねプロは違うねと

記事への反応 -
  • 音で起こす目覚ましなど技術立国たる日本の恥である

    • 「技術立国たる日本」ってなんか変な言い方だよね

      • いやさー、そこ実はずっと引っかかってさー、技術立国は技術で国を立てるっていう動詞みたいなもんで「たる」には繋がらないよなと3分くらい考えたんだけどしっくりこなくてさー、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん