2020-11-28

次世代モバイル端末

眼鏡型のいわゆるAR端末が来ると思うんだけど今のところこの分野はマイクロソフト一強になりそう

次点でOculus有するFacebookがあるけどあれは完全にVR端末だからモバイル端末としては使いにくそ

ちなみにxR端末は大きく表示できて老眼に優しいという特性があるからスマホよりずっと早く高齢者世代に受け入れられると自分は予想してる

  • Hololens、高いし重くね? 出来はいいけど

    • 高いのは生産台数が増えればなんとかなると思う 重さは今後の技術進歩に期待かな?

      • コンシューマ向けにはオーバースペックじゃからの VR機器ではなくMR機器やし 機能そのままで値段だけ安くなるなら確かに覇権かも   用途例: 工場見学やモデルハウスの内覧 GyroEye ...

  • HoloLens自体は魅力的なデバイスだけどMSはこの手の新製品の売り込みが致命的に下手なのでおそらくビジネスとして成功することはないと思う。

    • 売れてはいるぞ。コンシューマ向けでは無いだけで まぁ無反応だったり許容範囲外の大赤字出してないからビジネスとしては続けると思うけど 果たしてコンシューマ狙っとるのかなぁ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん