2020-11-27

エシカルヴィーガン的には

動物性たんぱく質を一切摂取してはいけないのでノミダニ細菌類を吸い込むことは万死に値するが、

SARS-CoV-2はエンベロープウイルス生物ですらないので吸い込んでもオッケーということになるんだろうか。

小麦粉の中のコナダニとかどうやって排除して食ってんだろ。

  • 苦痛を感じるかどうかが問題だぞ。

    • 結局線引き問題になるのだから言うだけ無駄なんだろうな。食われるコナダニの苦痛にまでは想像力が向かないってことか。

      • コナダニに痛覚神経があんのか?

        • 節足動物やし神経系くらいあるんちゃうか カニとかエビもあかんのやろ?じゃあコナダニもあかんのちゃうか

          • 昆虫に対する態度はわりと派閥があるで。 絹やはちみつも駄目やって人もおれば昆虫はOKって人もおる。 そこらへんは思ったとおりに自由にやればええんやで。

        • クマムシ『放射線でも損傷しませんよ? ・・・って、この話、ワタシ10年寝る前にもしましたっけ?』

    • 苦痛をどうやって定義するんだ 人間でさえ自分以外に苦痛があるかなんてわからんぞ 痛覚っていうなら、ハエにもあるし

  • 自分の爪噛むのもだめなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん