2020-11-25

anond:20201125163829

フロントエンド問題だったらフロントエンド改善するしかないんだろうなあ

バックエンド時間がかかる処理だったらJob-Queueみたいなのを常識的に使うだろうけど、

そのジョブの中を速くするか、単純にジョブを処理するマシンを増やす

フロントエンドで重くなる処理もバックエンド側に持ってこれるなら、

同じようにジョブを処理するマシンを増やすグルグル回る画像で待つ時間を減らす

というか、フロントエンドやりたくない、空虚しくなってきた

記事への反応 -
  • 書類作るWEBアプリ作ってるけど、 流石にこの待ち時間ならフロントエンドの対策しないとダメだろうな… 面倒だけど…

    • フロントエンドの問題だったらフロントエンド改善するしかないんだろうなあ バックエンドで時間がかかる処理だったらJob-Queueみたいなのを常識的に使うだろうけど、 そのジョブの中を...

      • ありがとう。 そうなんだよな… 延々と考えすぎて段々考えるのが面倒くさくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん