2020-11-23

親の考えがわからない

例えばGotoeatの話してて「ポイントいっぱいあるからご飯食べに行った」とか話すと、急に「遊び呆けてる人とかはそういうことたくさんできて、スマホ持ってないお年寄りとか、看護師さんとかは行けないのにね」「ちゃん税金納めてる人がいけないのおかしくない?」「というかスマホ持ってない人はどうすればいいんだろうね。どう思う?」とか言い出すの意味がわからない。

ご飯食べに行った」→「よかったね」でいいじゃん。

昔はそれだったのに何で今そんな余計なこと言ってくるの。

私に言われても知らないよ。

一事が万事そう言う感じだから話すのも嫌になってくる。

  • 親と一緒に食事に行く機会を設ければいいんじゃね。 「〇〇で食べたんだけどすっごくおいしかったんだ。今度一緒に行こうよ」 という話にもっていけると、良い人ぶれる。

  • 親の方が言ってることは正しいよ 「私に言われても知らない」なんて選挙権のないガキじゃねえんだから関係ある話なんだよ

  • 「スマホがないなら、パソコンを使えばいいんじゃない?」 って答えれば? インターネットが扱えないって、できないだけでしょ。これからもっとデジタル化が進むんだから、できない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん