2020-11-18

anond:20201118142637

にじさんじ以降のほうが少なくともただのガワをかぶった人がオタクやってるのが技術よりも勝るって

SF小説でも見たことない展開で新鮮だった

(意訳)

にじさんじ以降のVTuberは、それ以前のVTuber比較して

少なくとも視聴者数では勝っている。

 

アバターというガワをかぶった人がオタクの好むトークをしているだけのVTuberが、

それよりも技術的に優れているVTuberよりも視聴者数で勝るという現象は、

SF小説でも見たことない展開であり、私にとって新鮮に思えた。

  • お前の意訳のおかげでやっと理解できたわ Vtuber好きなやつって全体敵にコミュニケーション能力乏しいよな

  • 元増田の意図が意訳通りだと仮定してどうやってその意図を汲んだの? こんなのエスパーでも無理だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん