2020-11-14

大相撲はなんで中休みが無いの?

大相撲は15日間連続開催で、初日千秋楽日曜日なので、土曜開催は2回である

しかし、中休みを1日入れると、土曜初日の日曜千秋楽にできるので、土曜開催が1回増える(平日開催は減る)ことになり、興行収入が増えると思うんだけど。

力士最近ケガ多いから、途中で中休み取って身体休めた方がいいだろうし。

  • 老人が客だから、土曜日とか関係ないんだよね 毎日相撲やってくれる方が老人には大事、いつポックリ逝くか分からんし、力士側も平日に休み入れられて土曜日の休み1日なくなる生活嫌...

  • わりといいこと言ってると思うけどお相撲協会のおえらいさんに言ったところでずっと続く伝統なんでと切り捨てられそう 土曜開催増やせるなら平日に休み入れたほうがいいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん